最新情報

平成28年度 札幌市学校図書館地域開放協議会 全体研修会 2016.09.06 長谷川義史氏講演会「絵本でこどもたちに伝えたいこと」

2016年9月6日(火)に平成28年度 札幌市学校図書館地域開放協議会 全体研修会に絵本「いいからいいから」「うえへまいりまぁす」などでおなじみの絵本作家、長谷川義史(はせがわ よしふみ)氏を講師として「絵本でこどもたちに伝えたいこと」をトークテーマに講演していただきました。

長谷川義史氏プロフィール
1961年、大阪府生まれ。グラフィックデザイナー、イラストレーターを経て「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」で絵本デビュー。ユーモアあふれる作品を多数発表し、講談社出版文化賞絵本賞や日本絵本賞、小学館児童出版文化賞、けんぶち絵本の里大賞など受賞。絵本ライブを全国で開催。
MBS番組 「ちちんぷいぷい」出演中!!
講演会PDF

札幌市学校図書館地域開放事業からのお知らせ一覧を見る